『仕事にしばられない生き方』
ヤマザキマリ 著 小学館新書
 
仕事にしばられない生き方
なんか、かわいい表紙だけど、私が借りたのは味気ない新書だった本
でも内容的には、下矢印こっちの方があってるかも

 

 
すっかりヤマザキマリ信者になったワタシ泣き笑い
今回も、心に刺さる名言たっぷりでしたダーツ
ちょっと、テルマエ・ロマエ大ヒットの愚痴っぽい部分もあったけど、
それも教訓、というか、訓戒、というか、そういうふうに読める
あけすけに語ってくれているところが相変わらず小気味よい
 
冒頭「働くって、なんでしょうね。」から始まる凝視
 
がっつり心をつかまれたキューン
 
そして締めは、
「こんな時だからこそ、私達には風呂がある。
疲れたら、ひとっ風呂浴びて、ゆっくり休んで、
それからまた、それぞれの持ち場で、頑張りましょう。」
 
一冊まるっと書き写したいくらい、おススメしたい一冊本
購入して手元に置こうか迷っているよだれ