なんの根拠もないけれど、青山美智子さんを読むなら、

最初は『木曜日にはココアを』を読みたい、と決めていたコーヒー

 

休職する前からずっと気になっていて、読みたいと思っていたけど、
実物を見かけることのないまま数年、、、
 
大田区の図書館で検索したら、なかなかの予約者数アセアセ
そりゃ見かけないわけです、ずっと貸出中リサイクル
誰かが返したらすぐに、次の予約者へ貸出リサイクルリサイクルリサイクル
ワタシも、予約することにしましたダッシュ
 

 

年末、あと32番めになってからが長かった、、、もやもや

予約してからちょうど1年。。。
3月早々に図書館から「準備できました」のメール飛び出すハート
 

 
はぁ~ラブコーヒー
 
1年間待って、2時間ほどで読み終えてしまいました笑い泣き
引き込まれ過ぎて、途中で読むのやめられなかった
 
『12  Coloured Pastels~十二色のパステル~』というタイトルで
Webで連載されていたものだったので、
読んでいても、そっちの方がしっくりくるな、と思ってたんだけど、
いやいや、やっぱり、『木曜日にはココアを』だラブコーヒー飛び出すハート
 

土曜日に借りてきてすぐ読み始め、

日曜日もっかい読んで、どのみち次に図書館行けるの週末だったので
平日にちょっとずつ、計3回も読んじゃった
結末がわかっていても、キュンキュンしながら読めたラブラブ
 
登場人物がみんなあたたかくてステキで、
幸せとか、優しさとかって、連鎖するものなんだなぁとしみじみコーヒー
 
ワタシが予約した時は、何人待ちだったんだろう?
今も、280人の人がこの本を待っているランニングランニングランニング
貸出期間は2週間だけど、たくさんの人に早く読んでもらいたいから、1週間で返すねハート
 
ステキな本との出会いに感謝虹