ゆるキャラブームがひと段落してから、

ワタシの地元にもご当地キャラが誕生しましたくま

 

全国的な知名度はゼロに等しいけれど、地域では結構愛されている模様

 

顔が茨城県のかたちで、右下の赤い部分が神栖市の位置、
それを矢印棒で指し示している、
「神栖市は、ココだよ~」ということから
「かみすココ」くんと名づけられたのですが、
もはや、手の位置は色々

 

こちらは、スタンダードかみすココくん



 

頭デカッ っていうか、ひたいが広すぎる
それに肝心の矢印右矢印が、ういてる笑い泣き
 
 
こちらは、いちおう苦肉の策で、芝刈り機が矢印に笑
 
昔は、この街がイヤで、都会に出たいとばかり思っていたけれど、
歳とともに、老後はここに帰ってくるんだろうなぁと思うようになりましたお茶
 
でも、田舎はどこでもそうだけど、車がないと生活できないので、
早く、自動運転の車がもっとフツーに普及してほしいリムジン後ろリムジン前