『食堂のおばちゃん』
山口 恵以子 著 角川春樹事務所
 
キャリアウーマンだった二三が、食堂のおばちゃんに転身
人生何が起こるかわからんね~
 
一子さんだって、洋食屋に嫁いで、
まさか自分がおふくろの味、家庭料理にくらがえして店をきりもりし、
息子に先立たれ、嫁が仕事辞めてお店一緒にやってくれるなんて、
想像もしていなかっただろうな
 
佃、という土地柄、人情味があっていいですね、昭和を思い出す
そしてありえないんじゃない?っていう仲の良い嫁と姑、ステキです
ほっこり心温まるお話でした飛び出すハート
 
ずっと二人三脚で食堂続けられますようにお弁当
 

 
丸レッド丸ブルーおまけ丸ブルー丸レッド
巻末に、お話に登場するたえ料理のレシピが載っていたのも興味深い
キャベツのペペロンチーノとか、すぐできそう、作ってみよう
でも、いちばん食べたいのはコレかな、笑
血糖値の上がらないご飯!汗うさぎ