『本日は、お日柄もよく』
原田マハ 著 徳間書店
 

 
一介のOLが、とある結婚式でとある来賓のスピーチに感動し、、、ベル
という入りは、お目おもしろそう目 と思ったんですが、
 
その人は知る人ぞ知る伝説のスピーチライターで、
その人とスピーディにお近づきになる展開や、
あれよあれよという間に、会社も辞めてその道で生きていくことにして、
政界のスピーチに関わっていく、という、
浮世離れともいえる壮大なスケールに、ちょっと遠い世界を感じたダッシュ
 
原田マハさんなので読めたけど、みたいなところはあったかな~
 
こんなとんとん拍子、あり!?
ま、小説の世界ですからね、なんでもありですね爆  笑笑い