『結婚相手は抽選で』
垣谷美雨 著 双葉社
 

 

垣谷美雨という作家さんは、ホント目のつけどころがシャープよね目

先日読んだ、『あなたのゼイ肉落とします』もそうだけど、

『老後の資金がありません』『姑の遺品整理は、迷惑です』『あなたの人生、片付けます』

などなど、キャッチ―なタイトルもまた素晴らしい拍手

 

さて、『結婚相手は抽選で』ですが、、、

ワタシも、自治体が抽選で「はい、あなたのお相手はこの方です」って

提供してくれないかな~ってずっと思ってたてへぺろ

この本に出てくる人たちは、この法律が施行されることになって、

本性あらわにしたり、自分を見つめ返したり、自分に自信が持てるようになったり、

実際に抽選相手と結婚するかどうかは別として、

普段の生活では出会えない人と「出会う」ことによって成長していった気がする

 

いいお話でしたピンクハート

 

文庫本の表紙の方が可愛いキューン

結婚相手は抽選で