『書店ガール5 ラノベとブンガク』
碧野圭 著 PHP研究所
 

 
理子が登場しないのは寂しいけど、
これはこれでなかなか楽しめたニヤリ
 
POP作成を業務時間外にやっていること、
店長が強要したと思われかねないと躊躇する彩加、
それに対し、バイトにさせちゃいけないって思ってるかもしれないけど、
楽しいことだったらやってみたいと思うバイトもいると思うよ、という愛奈
 
頑張りすぎてひとりで抱え込む彩加ショボーン
もっとみんなを巻き込んでもいいのかもと助言する愛奈ニコニコ

自分が視点を変える、考え方が変える、肯定的に考える

 
そうそう、そうだよ、今のワタシならわかるけど、ワタシも彩加だったな
あぁあの頃のワタシにも、愛奈がいてくれたら泣くうさぎ
いや、いたのに素直に聞き入れられなかったのがあの頃のワタシだ、反省不安
 
途中で、この人多分あの人と同一人物だ、とか、
この人多分あの人の親だ、とか、
ひねりのなさすぎる設定も、
やっぱりね~感に満足感照れ爽快感ニコニコ