『働くオトナ女子のためのゆるっと習慣』
米山彩香 著 学研プラス
 

 

表紙のかわいさで、思わず手に取りました本

もうこういう本は、読まなくてもわかってるってニヤリ

っていう気分でいたけど、実際活字で見ると、復習というか、

確かに、今までに何度も読んできた内容なんだけど、

は~いパー 改めてと思いながら、サクッと読了

 

背表紙に 

 

会社は会社。わたしはわたし。

 

と書いてあって、びっくりはっとしました。

 

モチベーションだって、ゆるっとでいいのよ照れ

ムリにテンションあげなくってもいいのよOK

100点のクオリティを目指さなくったっていいのよ100点!?

目標を途中で方向転換したっていいのよハイハイ

得意なことを優先していいのよニヤリ

ひとりで頑張らなくっていいのよハート

雑談タイムだって必要なのよコーヒー

ムリに職場に友だちを作らなくったっていいのよハイヒール

 

と、書いていたら涙があふれてくる泣くうさぎ

 

 

そして最後まで読み終わって、裏表紙には

 

今日も1日、

上手にゆるっと

できました二重丸 

 

と。

ほっこりコーヒー

なぜか、自分が心にゆとりのあるオトナ女子に思えました香水