脳みそ『暴走する脳 生贄探し』 

中野信子 ヤマザキマリ 著 講談社文庫

話題になってたから、読みたかったんだけど、

世界史苦手なワタシには完全に蕁麻疹出るレベルの世界観でした不安

凡人にはついていけない内容でした悲しい

 

 

サンタ『仕事は楽しいかね?』
デイル ドーデン著 きこ書房
かわいらしい表紙とはうってかわって、退屈な内容でした大あくび
3冊一気に借りて、きっとそのうちおもしろくなる、ためになる、
と言い聞かせながら1冊めを読み終わりましたが、響くものがなく、挫折昇天

 
 
鉛筆『余命3000文字』
村崎羯諦 著 小学館
心がざわざわ、ざらざらして、読めなかったガーン
表題作1編読んで、もうムリ、って思っちゃったオエー
ワタシが本に求めているのは、ハラハラドキドキではなく安らぎだと気付いた一冊でした本