『スパルタ婚活塾』

水野敬也 著 文響社

虫めがねスパルタ婚活塾 | 文響社 - Bunkyosha

スパルタ婚活塾

小説だと思ったら、指南書だったメモ

しかもかなり偏ったというか、いわゆるマニュアル本とは違う汗うさぎ

 

本"彼氏いない期間を聞かれた時

私が彼氏いない間に総理が変わった回数は5回"

 

なるほど、これはおもしろい拍手

でもちょっとめんどくさそーなオンナだな不安

 

本"逆に聞くけど、彼氏いない期間の「ちょうど良さ」ってどれくらいなの?

長すぎると人気ないみたいだし、

短すぎても、次見つけに行くの早すぎね?ってなるわけで"

 

確かにねニヤリ

でもちょっと気の強そーなオンナだな不安

 

読後に色々知ったのですが、著者の水野敬也さんは、

あの『夢をかなえるゾウ』を書いた方なんですねゾウ

大ヒットでしたが、私は苦手でしたハートブレイク

 

そしてこの本、数年前に中谷美紀主演でやってたドラマ

『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』の原作なんですね

あのドラマ、おもしろかったですカチンコ

あ、確かに毎回藤木直人が格言みたいなの言ってたね~ロックグラス

虫めがね金曜ドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』|TBSテレビ