『常識を疑うことから始めよう 嵐の時代を生き抜くヒント』
ひすいこたろう / 石井しおり 共著 サンクチュアリ出版
 
表紙は、この子の、本当の姿(これも、本当の姿だけど)
 

やっぱりちょっとはっとさせられる凝視
その時目に見えたことだけがすべてじゃない
 
4,345,027個のドミノの中で、いちばん重要なドミノはどれですか?
 
すべて重要です
 
ドミノならわかるのに、人間の中で、いちばん重要な人間は誰ですか?となると、
すべての人が重要です、とすぐには言えない、なんでだろう
これこそが、常識を疑うことから始めようってことだと気づく
パズルも同じ、どれか1ピースなければ完成しない
 
人間だって一緒、誰がいちばんとかじゃない、
その人にとってはその人がいちばん大事、全員大事
 
人生で起こることもそう、全部ひっくるめて今の自分、
どのピースが欠けてもダメ、起きたことすべて、自分に必要だから起こったこと
 
 
やわらかあたまで生きよう脳みそ