東急沿線の駅のラックに置かれているフリーペーパー「SALUS」
 
2021年9月号の特集が上差し "ストレスのトリセツ"でした
あとでよく読も~と思って取っといた色々を整理していたら出てきました
 
いきなり、ストレスは「気合では対処できない」って真顔凝視驚き無気力 昇天
馬シマウマがしし座ライオンと遭遇した時、
シマウマが気合を入れたところで、どうにもならない、
逃げなければ食われてしまう骨
たとえがおもしろい
 
イギリスでは、患者に本を処方する、Bibliotherapy(読書セラピー)と言う
書物による病気の治療法っていうのがあるんだそうです病院 本
 
その時の気持ちに寄り添った本を読んでみるとか、
お気に入りの漫画一気読みしてみたり、
あるいはまったく関連性のないものを読んでみるとヒントが見つかったり、
疲れている時は絵本や写真集がおススメカメラ とのこと
 
確かに私も本にかなり救われた、本は読むお薬ですね本薬
そんな本たちをこれからもご紹介していけたらと思いますメモニコニコクリップ