『きみはだれかのどうでもいい人』

伊藤朱里 著 小学館

 

きみはだれかのどうでもいい人

虫めがねきみはだれかのどうでもいい人の通販/伊藤朱里 - 小説:honto本の通販ストア

 

表紙がこわいタラー

 

~抄録~

そこにあるのは、絶望か、希望か−。

県税事務所に勤める、年齢も立場も異なる女性たち。

見ている景色は同じようで、まったく違っていて…。

4人の視点で描く、新感覚同僚小説。

~感想~
タイトルが気になって読みたいな~と思っていた、

"どうでもいい"っていうくらいだから、かる~い感じで読めると思っていたのに、この表紙ガーン
自分が気にしてるだけで、相手にとってはあなたなんてどうでもいい人なんだよ、

だから気楽に~気軽に~口笛 みたいなイメージ持ってたら、大間違いガーン

 

同期染川さん悲しいが休職したことで、

急遽その穴埋めに異動となった染川さんと同期の環ちゃん(ぶっちゃけ左遷)口紅ハイヒール

出世コースへ軌道修正すべく必死で働くPCダッシュ

その異動先で一緒に働くベテランのパートさん田邊さんお母さん笑い

いちいち細かいことにうるさい総務のおツボネ堀さんお母さんピリピリ

要領の悪いバイトの須藤さんよだれ

ありそうなシチュエーションでは、ある

最初はどうなるの?どうなるの?と次が気になりながら読み進められたけど、途中で息切れもやもや

でも最後まで読まないと呪われそうで、とりあえず最後まで読んだけど、この本のことは早く忘れよう走る人

 

そんな感じだったので、ブログにするのはやめとこ、と思ったんけど

第1章のタイトルが「キキララは二十歳まで」に反抗てへぺろ

ポーチです、100均で見つけてしまい、ついニコニコ