5年ほど前から書道に通っています 書道


毎月変わる課題を書いて提出するのですが、

提出しなかった中で自分でいちばん良い出来栄えだと思えるものと

先生のお手本を取ってあります

なんとなく捨てられなくて ゴミショック



この1年ほどは、楷書に加え、隷書も始めました

隷書っていうのは、お札に書かれている「千円」とか、「読売新聞」とかの字体がそれです

 (写真の、箱の中にちょっと見えているのも、隷書です)


5年もやっていると、しかも毎月2書体となると、さすがにたまってきまして・・・ 

大きいサイズのクリアファイルにとじていたんですが、

枚数が増えてくるとどうしても平らにならず、

何か良い保管方法がないかと頭を悩ませていました

 

そして、今日ついに半紙箱を購入




A4サイズまでならかわいい和紙の箱が

たくさんあるんですが、

半紙が折らずに入るサイズとなると、

いわゆる四ツ目しかなく・・・


探しに探してようやく出会いました


四ツ目よりしっかりした箱で、

しかも深いのでかなりの枚数入ります


いいお買い物しました~


ますます書道がんばろうと思います 書道