ぶーーーん 冷蔵庫


冷蔵庫のコンプレッサーの音。

あたらしい冷蔵庫が来て、ほとんど音がしません。

今思えば、あのおっきな ぶーーーん の音は、

冷蔵庫の悲鳴だったんだね。

気づいてあげられなくってごめんね 感情


前回の日記で、電源入れなおしたら直ったって書いた後

ぶーーーん の音はおっきいながらも、順調でした ok


が。昨日。

あれ?ぬるい… ぇ もしや、また… 焦

あー。また冷凍庫は大丈夫だ。まじかー 号泣


プラグを抜き、しばらくしてから電源を入れなおしてみる。


ぶんっ。。。





ぶーーーん って言わない 何それ


えーーーーーーー ひゃ~・・・


前みたいに直ってよ泣き1 今日はどうしちゃったの?泣き3


あきらめはつかないけど、万が一ホントにダメになっちゃったんだったら

食品たちがやばいことになっちゃうので、あわててネット検索 ノートパソコン汗


ちょうど、同じ型の新しいのんがつい先日発売になったばっかりでした。

しかし。。。

歯で結構な臨時出費してるから、

これ以上の臨時出費はさすがのえつっぺさんでも痛いよ・・・ ズーン


もっかい抜いて、しばらくしてからもっかい電源入れてみる。。。







だめだーーーー げんなりげんなりげんなり


覚悟を決めろえつっぺ、今購入すれば、明日には届く。


氷と保冷剤いっぱいあるから、優先順位つけて食品を守りながら一晩明かせば

そんなに悪くならないで済むだろう。

もし今日直っても、しょっちゅうこんなんなっても困るし。。。



えーーーーーーーーーいっ 頑張るぞ~!









ポチッ 左クリック



買ったったーーーー かなしい

新しい冷蔵庫、夜中にネットで買ったったーーー かなしい

ちょっとした興奮状態で昨晩はなかなか寝付けませんでした。


***


そして今朝。


氷ができていない… 汗

ついに。ついに、冷凍庫も機能しなくなったということか。

買ってよかった。


今日18:00~お届けなので、急きょフレックスで早めに帰宅。

なかのもの出しておかなくっちゃ。


たら・・・


冷凍庫復活ーーー。ひえてるーーー。氷もできてるーー。


気まぐれな冷蔵庫 まったり


でもおかげで、新しい冷蔵庫が来るまで氷で冷やせた。


ヨドバシのお兄さんたちはとても感じの良い好青年でした。

昨晩の電話の人もすごく丁寧でいい人だったし。

お世話になりました。

夜中に買い物して翌日の配達の打ち合わせして、

翌日には新しい冷蔵庫が届いて古い冷蔵庫の引取もしてくれる。

なんて便利な世の中になったことでしょう。


5年くらいの、冷蔵庫としてはちょっと短いおつきあいだったけど、

最後までありがとう スマイル

新しい冷蔵庫、大事に使おう。