もうすぐ、いつもお世話になっている同じ課の先輩のお誕生日なので、

プレゼントのプチお菓子を買いに行ってまいりましたギフト。


毎年なんとなくお菓子を送りあっています ケーキ


今年は、メインはもう決まっているので、

でもそれだけだとさびしいしな~と思い、デパ地下をうろうろうろうろうろ うろうろ


うろうろする間もなく、 これだーハートと矢 と 思う一品と出会いました



それが、こちらっこちら



チュッパチャップス?

いいえ、あめや えいたろう こと、栄太楼飴さんの棒あめです チュッパチャップス


こういう飴って、なかなか自分では買わないし、

今回メインは和のテイストなので、コレ、ぴったりはぁと と、自分のセレクトに自画自賛 あげぇぃ!!

今どきの栄太楼飴さんは、若年層取り込みなのか、

その名も「あめや えいたろう」としてデパ地下でこじゃれた飴菓子を販売しておられます

なかなかの企業努力 パチパチ 紙袋もかわいい ぐぅ~。


いくつか種類があるうち、ワタシが先輩のために選んだのは その名も「妖精」

メロン、パイナップル、ラフランスのお味 メロン パイナップル ラ・フランス

写真では色がうまく出ていませんが、

薄いレモン色から、黄緑、濃い緑のグラデーションが美しく、

さわやかで暑い夏に一服の清涼感って感じで一目ぼれしちゃいました


でも、今このブログを書くためにサイトを見に行ってみたら・・・

「妖精」に、「まだ幼く可愛く純真」なるサブタイトル…


まだ幼く・・・


先輩に対して失礼だろ・・・ 涙


あぁ、悩む…

このままお渡しするか、別のお味を買いに行くか・・・


あーん、陽だまりにするか妖精にするか、悩んだんだよな~

でも、「陽だまり」は真っ赤だったから、

先輩に赤のイメージまったくないしな~と思ったんだよな~

でもよく見たら、陽だまりはオレンジ、紅茶、りんごって書いてある~

先輩紅茶好きなんだよな~


あーん、どうしようーーーーー もやもやかなしいもやもや


あめや えいたろう 虫眼鏡http://www.ameyaeitaro.com/nijinomukou