ご朱印はこちら


霊場 4ヶ所行きましたが、全部この看板がありました

88ヶ所全部にあるのかしら?



74番 甲山寺では、大型の観光バスが1台止まっていて

団体のお遍路さんたちが般若心経をとなえていました

なかなか圧巻


右が善通寺、左が甲山寺の御朱印です

今年は四国霊場開創1200年ということで、

青いスタンプは、その記念のスタンプです


ご朱印集めていらっしゃる方は気づかれたでしょうか

日付が入っていないんです

お遍路では、1回めに写真のように書いていただいて、

2回めからは、同じお寺のページに重ね印を

していただくんだそうです

お遍路さんたちの納経帳は、ワタシの御朱印帳より

ふたまわりぐらい大きめ、ノートサイズに近かったです



甲山寺から、73番出釈迦寺へ向かえば

73番出釈迦寺と72番曼荼羅寺は隣あっているので、

一気に2つ行けちゃうっていう寸法です

ただ、甲山寺から出釈迦寺までは徒歩約30分。。。

善通寺駅まで戻るとなると、帰りは1時間以上かかります

迷った挙句、善通寺駅へ引き返すことにしました


もう靴の中までビショビショです雨


善通寺から甲山寺へ向かう途中はそれでもまだ余裕がったのか、

お天気の良い時にもっかい来たいなぁ~と思っていたのですが、

帰りは、もうここには二度と来ないな、と思っていました 割れハート


お天気って重要~