船 高松港は、なかなかおっきくて、あんまり人はいなくて、

同じ船で着いた人たちはみんなスタスタどこかへ散っていきました


平日の朝、観光客っぽいのはワタシぐらい


フェリー乗り場の案内はたくさんあるのに、

乗り継ぎ案内は「JRはこちら」みたいな看板1つしか見当たりません


ことでん・・・。 我慢

とりあえず、地図で調べておいた、なんとなくこっちの方、という方向へ向かいます

見当たりません


ことでん・・・。 感情


しばし、立ち尽くしていると、救世主あらわる!!


「ことでんに乗りたいんですぅ。。。ぐすん



こどもかっはりせん ハリセン



今思えば「高松築港駅にはどう行けば・・・」とか

「琴電の駅にはどこですか」とか聞くよね、フツー

高松に着いて、たった5分か10分くらいのことだけど、

雨で寒くて荷物も重くて、話しかけれれる人がいなくてとても心細かった

直島に帰りたいよー って思っちゃった


救世主(おっちゃんだったけど、多分同じくらいの年)の

おかげで、無事に 高松築港駅 発見 !

ありがと、おっちゃん!


ことでんに揺られて1時間

いちばん前に乗って、車窓を眺めてぼーっと大山






琴平駅に着くころには、写真にも縦線が移るほどのザーザー降り 大雨豪雨大雨