道後温泉に泊まろうか、迷ったのですが・・・


そうするとまた夜ごはんがさびしいな、と思い、

琴平花壇のようなひとり女子にやさしいお宿も見つからなかったので、

ビジネスホテルにしました

大浴場とレディースプランで ニューグランドホテル松山に決めました

レディースプランは、保湿用コラーゲンマスク、足ピタリラックスシートがもらえるのと、

お部屋に加湿器の用意があること、マイナスイオンドライヤーがあること

でも、このホテル、失敗でした

ビジネスマンにはいいと思います、おススメですが女性はやめといたほうがいいです


女性客を取り込もうと、レディースプランとかやってるんだと思うんですが、

だったらせめて、レディースプランの客の部屋だけでも、

夜のいかがわしいお店のパンフレットとかは置かないようにしてほしいです

浴衣の代わりに作務衣が用意されていて、大浴場へは作務衣で行っていいのですが、

なんとなんと、おしりのところに穴が開いていました

ありえなーい ムンク

思わず、備え付けのアンケート(?)に書いちゃいました


大浴場に行くのも、フロントの脇を通っていくので、時間帯によっては

おじさまがたにじろじろ見られ、エレベーターも一緒になってしまう

酔っぱらって帰ってきたお酒臭いおじさまと、

お風呂上りで石鹸やシャンプーのにおいをさせた女性が

ひとつエレベーターに乗り合わせるというのはあまり気分よくありません

その点、岡山の三井ガーデンホテルは、大浴場が上層階にあるのでよかったです


ストレートに 全日空ホテルにしとけばよかった~




愛媛県庁

「世界の中心で愛をさけぶ」の病院