この数年、毎年 母上は いちじくジャムいちごを作ってる

近所の直売所で、ジャム用にちょっと形が悪かったり傷み始めそうなのが安く売ってるらしい


ずっと おいしいと思って食べてきた


もちろん今年のもおいしいんだけど、

今年のは、なんだかいつもよりお上品なお味 高級感ただよう


いつもは遠慮なしにたっっっぷりどばっと食パンにぬるんだけど、

どうも調子が出ない

つい、ちょっとものたりないぐらいに、控えめに使ってしまう


なんだろうと思い、母上にその思いを告げると

今年は、皮をむいたのだそうだ


こんな、ちょっとしたひと手間が、こんなにも味をかえるのか

ひと手間とは言っても、皮むくのめんどくさそうだけど


母上よ これからも手間を惜しまずに よりおいしいお味をめざしておくれラブラブ!