世界コスプレサミット2017 2ndステージ(決勝) | ☆*:*★: Ice & Dark :★*:*☆

☆*:*★: Ice & Dark :★*:*☆

気まぐれにゲームやアニメ(漫画)、手芸などを記事にするブログ
ゆ~くりま~ったり更新するので更新頻度が高くない。

更新をすっかり忘れていた件。
世界コスプレサミット2017で1stステージの34か国中17か国が上がれるラストステージ。
私は愛知県芸術劇場のホールではなくオワシス21でやっていた
ライブビューイングの方で見たよ。
杉田智和さんやマフィア梶田さんが来てライブでチャンピオンシップを見つつ
おしゃべりをするって感じのイベだったので結構面白かった(下品だったけど)。



国順(内容)
①ミャンマー  (セーラームーンスーパーS)
②フランス   (ホリック)
③メキシコ   (トライガイ)
④プレルトルコ (ゴジラ×メカゴジラ)
⑤カナダ    (カードキャプターさくら)
⑥中国     (ブラッド ザ ラスト ヴァンパイア)
⑦ポルトガル  (パンドラハーツ)
⑧スイス    (鋼の錬金術師)
⑨イタリア   (魔法騎士(マジックナイト)レイアース)
⑩インドネシア (ダークソール2)
⑪日本     (怪~ayakashi~化猫)
⑫ブラジル   (ロックマン)
⑬ベトナム   (王家の紋章)
⑭ロシア    (大乱闘スマッシュブラザーズ)
⑮フィンランド (アヴァロンコード)
⑯台湾     (からくりサーカス)
⑰ドイツ    (ツバサ・レザヴォア・クロニクル)


どの国もよく出来たものばかりだったよ。
メキシコの「トライガイ」の服装や
インドネシアの「ダークソール2」の鎧
プレルトルコ「ゴジラ」など衣装はどんな素材でできているのか気になるほどの
いい出来だった。
演武は中国のアクションがすごかったな~。


で、今回の優勝は「中国」だった。
あ~やっぱりなぁ~てあんなアクション見せられては優勝しちゃうよ。

で、今回の順位(3位まで)
1位:中国
2位:メキシコ
3位:日本
だったよ~。

来年のコスプレサミット、楽しみだわ~(行けれたら)