乱雑ですみませんが、入院中の持ち物などメモしておきます。


<良かったもの>

・ティッシュペーパー

・マウスウォシュ

・膝掛け

・ピンチハンガー

・小さいカゴなど


ハンドタオルはいろんな場所に配備されているので、

要らなかったので、概ねティッシュペーパーがあれば十分でした。

マウスウォッシュは洗面台まだ行けない時には有用でした。

膝掛けは冷房が寒い時などに活用しました。Central空調なので空調微調整は出来ないです。

ピンチハンガーは必須でした。

使ったタオルとかそのまま洗濯袋にに入れたくないので

先ずは乾かしてから収納するのに活躍しました。

↓こういうハンガーが畳める小さいモノだと邪魔にもなりませんでした。


後は机の上を整理したり、お風呂グッズを入れておくカゴは、大切でした。

机の上のカゴば歯磨きセットなど入れておき、邪魔にやる時だけカゴごと収納棚に移動してました。



他にあまり使わなかったのは、

まず書籍。ベッドに寝ながら本を読むのは大変体が辛く、談話室まで行けるようになってからしか読めませんでした。

後は吊り下げグッツもあまり使わなかったです。

ベットサイドの手摺は邪魔で倒して置いたので掛けられず、ゴミ箱が遠いのですが、ビニール袋などをぶら下げておけば対応出来ました。


まぁあまり動けない日は少なかったので、参考まで。