先週京都MOJO、名古屋UPSETにお越しいただいた皆様どうもありがとうございました!

怒濤のようなツアーで睡眠も足りてなかったので、なんだか夢でも見ていたような気がするんですが、、、帰宅せずに仕事に直行、また溜まってた在宅仕事もあって、今日やっと一息ついています。

京都の祇園で、紅葉シーズンのものすごい人出に翻弄されながら買った大きな味噌団子が温かくて美味しかったとか、その後、錦小路のうどん屋さんが閉まってたので近くの別のうどん屋さんに入ったら、讃岐うどん屋だった&40分うどんが出て来ず空腹と睡眠不足で朦朧としたり。そんなペースのため店内が満員で、それを見て誤解した人達で店の外に行列ができ、まんまと残響M野君とY野君が後から入ってきたので可笑しかったり。

その後行った「カフェ・アンデパンダン」でほっとしたり。
$Luminous Orange Blog

$Luminous Orange Blog

$Luminous Orange Blog

「けいおん!」にMOJOがモデルになったシーンが出てくるらしく(Y川君が「あずにゃんがー」と力説してくれ、携行してきたiPadで画像を見せてくれた)、皆でけいおんごっこ。
$Luminous Orange Blog

終演後、わざわざギターを背負って。しかし悲しいかな、イルミネーションがもう消えています。そして、ギターケース、ゴツすぎじゃないですか(笑)。
$Luminous Orange Blog

ハイスイノナサさん(リハの合間に弾いてたギターのフレーズとか超絶すごかったんですけど)やtricot.さんとも楽屋でちょっとお話できたりして、朦朧としながらも楽しかったです。YAMON YAMONさんはたこ焼きの「たこ」を最初は嫌がりながらも最後は盛り上がりながら召し上がっていたそうです。

翌朝、つかの間のアメ村散策。
$Luminous Orange Blog

どこもまだシャッターが閉まっていました。午前11時前。
$Luminous Orange Blog

三角公園近くで無事たこ焼きゲット。ねぎポン酢が美味しかった!
$Luminous Orange Blog

大阪御堂筋のあたりでは、缶コーヒーを無料で配っていたり、レッドブルを無料で配っていたり。太っ腹ですねー。
$Luminous Orange Blog

なんとP子氏が、道路反対側の我々の機材車の所までお姉さんを連れてくるという荒技に。若干距離を開けて歩くN浦氏。
$Luminous Orange Blog

ワガママを聞いていただいてありがとうございました。
$Luminous Orange Blog

大阪-名古屋に向かうどこかのサービスエリアのトイレで見た張り紙。奇天烈な英語だなあ、、、
$Luminous Orange Blog
「Please throw the toilet paper used into the toilet by the throwing away water.」と書いてある。「Please flush the used paper with the contents of the bowl」じゃいかんのか。しかし、よく使われる表現のようですが「contents of the bowl」ってちょっと生々しいですよね。


名古屋とか、もう自分がどこにいるのかよくわからないまま、スガキヤでラーメンを食べ、舞台裏の急な階段を「落ちて首を折りませんように」と思いながら登ったり降りたりし、ミニサイズのガットギターの音が素敵だったり、ピープルさんムー昨さんを楽しく観て、いとちゃんの幼なじみの方と宏子ちゃんとでシロノワールをつついたり、また会場戻ってYAMON YAMONさんを観たり。

名古屋の写真が全くない事に後から気づいたのですが、カメラを出すパワーすら省エネしてたのかもしれません、、、
ツアーで出演し慣れないライブハウスだったのですが、今回どちらのライブハウスでも中音もやりやすく、スムーズに演奏できました。

今年のライブも全て無事終了しました。来年のライブもちょこちょこ決まりそうです。面白そうな話もいただいていて、ちょっと趣向の変わった企画やライブもできたらいいなと思っています。来年また元気でお会いしましょう。