自然体 | てれさのつぶやき

てれさのつぶやき

日常生活の中で思ったこと、考えたことつぶやきます(*^^*)

今日は、お大師さまが
今もなお
人々の幸せを願い
瞑想しておられる御廟まで、

旧参道を歩いてお参りしてきました。


昨日、金剛峯寺前で
『高野の火まつり』が行われ、
高野山には春がやってきました。

参拝者は増えているのかなと思いきや、
すれ違う人も少なく、
とても静かな奥の院でした。

ただ、昨日の雨も上がり、
緑がきれいで、
姿は見えないけれど
いろんな鳥の鳴き声が聴けました。
とっても元気で
嬉しそうで
楽しそうに鳴いていました。



自然の中に身を置く。

氣持ちいいですね。
心地いいですね。

氣がつくと
歌を口ずさんでいたり
笑顔になっていたり…

なぜだろう…

自分を着飾ることもせず
自分も自然体で居られるからでしょうか。


こんな自分で
日常の生活もいられたらいいのにな。


着飾る自分。
人に合わせる自分。
自然体でなく不自然な自分。

不自然は違和感を感じますよね。
心地悪さを感じますよね。


ありのままの自分。
自分に正直な自分。
自然体の自分。

が、日常の中で少しずつでもいいから
増えていくように今日から過ごしていきたい
と思いました。


あなたは、どんな時に「自然体な自分」でいられますか?


てれさのつぶやきでした♫