幼い時は、天真爛漫でしたが、いわゆる思春期に入ってからはモヤモヤとする日々に突入。

そのせいかはわかりませんが、仲良しだった友達から仲間はずれにされたり、成績が落ちたりと散々な思いをしました。

決して突出した特技もなく、ありきたりな子どもとして日々を過ごしていましたが…

心のどこかで、ふつふつと燃えたぎりものは常に感じているような気がしていました。

今思えば、自分の本心では何かをやり遂げたいという意思が芽生えていたのだと思います。


それが、自分のマインドにガチっとはまると…

とたんにやる気が出る仕組みのようです。


モヤモヤしていたのは
人前に出るのが恥ずかしい…
あの子は可愛いのに自分は不細工だな…
こんな自分じゃ良い学校に行けない…
などなど…

やりたいことをやらせまいとするには充分な理由たちに感じることばかり。


そんな自分でも、はたから見たら楽しそうに見えていた。というのも最近会った同級生の発言で見えてきました。

過去なんて、みんな見えてるものが違うし、記憶なんてとても曖昧なもの。

なのでとっとと忘れてしまいましょう!


そして、大切な今の自分のマインドをどこにセットするかを最優先にしたほうが良いのです。


会社員になり、社員旅行でグアムに行きました。
そこで、英会話のやる気が再燃しました。

そこからは、絶対やってやるにマインドがカチッとはまりました。

それからも紆余曲折ありましたが、
7年後、NZに1人飛んでました。

帰国後からは英語が日常となる生活をしているわけです。


最初にしたのは、
①決める
それから
②行動する

ただそれだけです。

まぁ、シンプル!!


思うに。

私も同じですが、決めるのには覚悟がいる。
なぜなら、決めてしまったらやらないといけないから。

それから行動するのが億劫ということ。

行動したら結果が出ます。
その結果をやる前からアレコレ考えてしまうのですよ。

ダメだったらどうしよう….と。

そこが落とし穴です!


新しいことを始めようとすると、必ず潜在意識の防衛機能が働きます。
太古の昔からの本能です。


そこを突破してしまえば、実は誰にでも英会話はできてしまうし、歌も歌えてしまうのです。

きっとそれ以上のことも!


マインドを整えて、自分の夢をどんどん叶えて欲しいと思います^ ^