行ってきました。四川大地震チャリティーコンサート「ハート・エイド四川」。

私今回席が8列目、だったんですが前4列はNHKのテレビカメラが入っていたので席がなく4列目が1番前。

てなワケで私、前から4列目・・・しかもドセンター。本命が誰も出ないのに無駄に運を使う、それが私>笑

ジャッキーはおととし香港の金像奨で真近でお会いしたことがありますが、子供の頃からテレビで見たジュディ・オングを生で見れたのは感激・・・・。いやー、お美しい・・・・。

香港からはアーロン、イーキン、サンディ・ラムのベテラン陣。四川出身のalanちゃん、カワイかったです。

通訳に周先生がついたんですが、気のせいか?ちとalanちゃんの時いつもより微笑が多かった気が・・>笑

アーロンはCDやコンサートDVDで歌ってる姿見てましたが生歌初めて・・・・・☆感激!!

やっぱアーロンだよ~アーロン。ステキすぎる。しっとりした曲がほとんどだったので、みんな座った状態で聴いていたのでアーロンの時立ちたくてウズウズ・・・でも席前方過ぎるので周り誰も立ってないのに迷惑だわ。。

ガマン、ガマンして精一杯ペンライトブンブン振りまくって応援。

興奮した友人の声援が「アーローーン!!オモシロ過ぎるぅぅーーーー!」

・・なんじゃそりゃ>笑

イーキン。実は私、イーキンの歌聴くの初めて・・・なハズなのに何でか歌ってる曲知ってた。

えぇぇーー。イーキンのCD持ってないし何で知ってるんだ・・?と考えをめぐらしたら・・・

友人がカラオケで歌ってた、歌ってた!!!それで知ってた>笑

イーキン、ファンの声援に真面目な顔してちょこっと手振る姿に萌え>笑

私と友人もイーキンコールしたらペコリとおじぎしてくれました!!イーキンサイコーー☆

やっぱいいなぁ・・香港明星。2人ちゃっかし映画の宣伝しとりました>笑


0716
一部の出演者メンバー達


サンディ・ラムの歌声は素晴らしかったし・・・。

中華明星の他にも韓国からJULY、John-Hoonが登場。

John-Hoon、すごい人気だったわ・・・さすが韓流スター。ドラマ「宮」強し!!生はかわゆかったです。

John-Hoon、IQが140あるそうで。すごっ。日本語もお上手で通訳ついてましたが通訳いらずで留さん(福留さんが司会やってました)と日本語でやりとりしていました。

大御所、ジャッキーも歌っちゃいました。ご本人、とても歌うことは恥ずかしがっていましたが>笑。

「明明白白我的心」を中華明星達で大合唱。ジュディが会場に向かって「蝉の《ミンミン》と《バイバーイ》のバイバイ、さかなの《ウオ》、ダシン、と言ってみんなで歌いましょう!!」と判りやすく「明明白白我的心」の読み方を説明してくれ、会場も盛り上がりの部分では一緒に歌うことができました。


0716
ジュディのジャッキーへの突っ込みが面白かった>笑


日本からはイルカ、南こうせつ、J-WALK、w-inds、東儀秀樹、中孝介が登場。

ちと生w-indsに興奮しちゃいました>ミーハー

トリはやはりジュディ。往年の「魅せられて」をアノ衣装で!!

嗚呼・・子供の頃カーテンで「魅せられて」歌いながらジュディの真似してたよ・・

まさかこの年で生で見れるとは>笑。大感動。

どーでもいいんですが、ジュディって漢字名だと「翁倩玉」なんですね・・・実は今初めて知った>あほ

コンサート始まる前に会場ロビーで出演者達のサイン入りの物がオークションで出されていました。

アーロンのフュギアがかわいかったので欲しかったんですが、入札3000円から・・・

なんとこの時私のサイフには1000円しかなかった>参加以前の問題

全部で300万円近く集まり、ジャッキーとジュディの手で日本赤十字社に寄付されました。

中華圏の新聞によると、私はてっきりジャッキーは「功夫之王」のプロモで日本に来るからこちらにも参加したんであろう・・・と思っていたらそうではなく、先にジュディから今回のプロジェクトに誘われてこちらの出演の為に来日して映画のプロモは日本にちょうどいるので、では宣伝も・・・という事だったらしい。

ジャッキー、お忙しいのに・・・素晴らしいわ。

このコンサート、とっても良かったんですが・・・3時間半やってました・・・。

後半、トイレ行きたいのと空腹との戦いでした>笑

そんなことより3時間半、ずっとステージの片隅で立ちっぱなしだった留さん、尊敬。さすがアナウンサー。