昨日ようやく観てきました。
「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド」。中国語では「加勒比海盜:魔盜王終極之戰」(別に中国語の説明する必要ないけど)いやー、ねぇ。何とコメントしていいのか。何ともすっきりはしない終わり方。
しかも2の復習しないで行っちゃったもんだから、「アレ?コイツとコイツの関係はなんだったっけ?」やら「タコオトコは何でタコになっちゃたんだっけ??」やら「ターナーは何でスパロウとスワンの仲を疑ってるんだっけ?」と思い出すまでに時間かかってしまいました。なので脳内考え時間短縮の為にも2をおさらいして行くことお勧めします!!
私の今回の目的はユンファ。ユンファ目当てで楽しみにしておりました。が・・・。あんな主役級メンバー達と同等扱いされていたからさぞかし重要な役なんであろう!と思ってから・・・あのぉー。正直言って別にユンファのエピソードは丸々なくてもいいんじゃないのか・・?と思った次第。(言っちゃった)物語のしょっぱなから「Welcome to Singapore!」と出迎えてくれたものの(ここからはネタバレなので知りたい方のみマウスでなぞって下さい)実にあっさりと物語前半で消えちゃったし。しかも戦って死んだんじゃなくてオンナと色恋(といってもスワンにせまっって思いきり拒否られた)最中に死んじゃうのかよーー!オイオイって。
サオ・フェンの役どころの重要性がつかめないワタクシ、でした・・・。
ターナーもワケわからん。オマエは一体どっちの味方なんだよーー!!あっち裏切ってこっちの味方、こっち裏切ってあっちの味方とふーらふら。そのくせ嫉妬深い。スワンはあんなご都合主義で勝手なオトコのどこがいいのかワカラン。ルックスか??(オーリーだもんな)あ、スワンも同じタイプのオンナだったっけね>笑
おっとスパロウが主役なのにここまできて全く話に出していませんでしたね。失礼!
スパロウは相変わらずマイペース。そっくりなパパ登場します。ママに注目、です。>笑
最後のタコオトコとの対決は頑張ってますよー。スパロウ、本気出せば結構強いのにネ。まあ逃げ足の方が天才的にすごいケド。>笑
だらだらとくだらないコメントしか書けずスミマセヌ・・・。
でも今回はすごーく突っ込みどころ満載なので是非観てきて一緒に突っ込んで下さい!
まだ周りの友達達、観に行ってないから突っ込み会できないのが残念・・・。(何のこっちゃ)
9人の海賊であるマダム・チン(だったよな?)&フランス代表海賊長(名前わかんない)の白塗り顔もステキですゾ。
しっかし・・この海賊長達って・・ヤクタタズ・・・(更に言っちゃった)結局スパロウとバルボッサ以外戦ってない様な・・・。
公式サイト コチラ
