コンバンハ。

ケガした足がまだ痛い私です。


ちょっと古いニュースですが書き忘れていたのでご紹介。

5/28夜、復興小中学校の卒業式に駆けつけた杰倫。隠し子の卒業式参加じゃありません。(誰もそんな風に思ってないか)

デビュー当時はちょくちょく学校へ出向きライブをしていた杰倫。(日本で言えば学園祭ゲストライブみたいなものか?)今や人気者となりなかなか学校でのライブは出来なくなりました。そんな6年前、楊峻栄シャチョー娘の学校に行って歌う約束をしていた杰倫。その約束を守りに今回特別ライブ開催。3曲披露。今回このライブは卒業生、学校関係、保護者のみの参加。

ですが・・・卒業生はともかくとして・・・どうやら先生や保護者の方がヒートアップしまくりだったそうで>笑

「髪如雪」の時は興奮してステージまで駆け寄る保護者もいたとか。オイオイ。

卒業生達に向けて「千里之外」を歌った。

杰倫は始終ご機嫌だった模様で会場にマイクを向けたり卒業生達と握手したりしていた。

歌ってる途中、卒業生からバスケットボールを投げ込まれましたが杰倫はボールで遊びながら歌を歌い続けていたそう。

「デビュー当時に戻ったみたいで楽しかった!特別な夜になったよ!」と嬉しそうに語った。


0531
卒業式に杰倫登場。うらやましいのぉ。


杰倫の新譜は9月に発売予定。ワールドコンサートは11/8台北スタート、だとか。

あくまでも予定、ですので・・・。

また新譜発売に関して色んな憶測がネット上に氾濫していますがアテにならないので放置。

(韓国と協力して作る、とか。そしたらソウルコンサも夢ではない?・・と余計な妄想してしまうので)

このワールドコンサートに日本は含まれているのでしょうか・・・?含んでいてクレ・・・。


もひとつ。ネコアレルギーに悩まされながらも台湾で新譜プロモしている陳社長

なんと!樂氏との不仲だった頃の事を新曲でRapにして歌っているそーで。

「無間道の時からマスコミが騒ぎすぎ!!。ボクはあの頃、彼(樂氏)ことをあまり理解していなかったし自分自身も未熟だった。ボク達の間には競争意識もあって彼のことはライバルで、以前は本当に憎たらしい存在だと思っていた。でも劉偉強監督がボク達を食事に連れてってくれたり、世話好きな周杰倫が仲介に入ってくれたりして、ようやくボクたちはお互いのわだかまりがなくなって今はいい友達だよ。」やはり杰倫は大人だな・・・と思ってしまったり。2人が仲良くしてくれるのは嬉しい限り。

この謎の新譜、6/15台湾にて発売予定。3年ぶりの國語アルバムです。

タイトルは「譲我再次介紹我自己」(ボクの事をもう一度紹介させて)

・・陳最高経営責任者じゃないですか・・・