お待たせしました!NNについての投稿、続きです飛び出すハート

 

(え!?誰も待ってない??滝汗

 

 

前回、息子にNN受講を説得するところで終わったのですが

 

息子に私から伝えたのは

 

 

・NNの実績

・校舎が志望校の近く

・友達が誰もいないことで、逆に勉強に集中できる

 

 

ことでした。

 

 

息子も納得はしていませんでしたが

 

最終的には

 

 

「ママが決めていいよ」

 

 

と言ってくれ

 

まずは通常通っている塾に相談しました。

 

 

「あのぅ〜、日曜特訓て必須なのでしょうか??ちょっと他塾と迷っていまして・・・」

 

 

と恐縮しながら相談すると

 

塾長先生は

 

「必須ではないですよ〜!!」

 

とひとこと。

 

ただ、NNに関する塾長先生の見解も伺うことができました。

(もちろん手放しで日曜特訓免除というスタンスではなく)

 

かくかくしかじか、私の素直な気持ちをお伝えし

 

そして何よりここまでご指導いただいたことへの感謝も申し上げ

 

一旦、最終回答は持ち帰ることに。

 

 

塾長先生には

 

「必ずとってください!!」

 

と言われるかなとドキドキしていたので、

 

この先生の懐の広さに感動すると同時に

 

やはりNNでチャレンジしたいという気持ちも強くなっていきました。

 

 

そして、これは通常塾には実績をもってお返ししよう!!と最終的にNNを受講することを決意したのでした。(←大袈裟・・・笑い泣き

 

 

結果的に、この決断は吉とでるのですが

 

NNの良かった点&イマイチだった点を、私の独断と偏見で以下にまとめますね。

 

 

【良かった点ラブ

 

①過去問対策をしてくれる

→過去5年分の過去問に取り組むスケジュールが組まれており、アプリに結果をアップロードする。採点もしてくれて、NN生のなかでの偏差値も出してくれるので、自分の立ち位置も確認できる。簡易的なものではありますが、間違えたところの改善点をポイントポイントで解答用紙に記入してくれます。

 

②そっくりテスト

→1月に行われた「そっくりテスト」は入試問題の紙の材質まで酷似させるという徹底っぷり。これでだいぶテスト慣れすると思う。そして正月特訓は元旦からスタート。元旦はお休みで、1/2からスタートする塾がほとんどだと思うので、お正月気分に浸る間もなかったのが逆に気持ちが緩まず良かった。

 

③志望校近くの場所での開催

→9月以降、毎週毎週その場所に通うことで、志望校への意識も高まる。

 

 

【イマイチだった点ショボーン】(←かなり個人的な意見ですのでご参考までに)

 

先生からめちゃ電話がかかってくる

→通常塾は、基本こちらからの相談には親身に乗ってくれますが、電話は基本かかってこないのでびっくりしました。息子のことを把握していない先生からの電話なので、相談してもマニュアル通りの回答というか、、、正直あまり参考にはなりませんでした。電話はそんなになくてもいい、というのが私の個人的な意見です。

 

②ビジネス臭がする

→向こうはビジネスなので当たり前なのですが、それが子どものこととなると、ちょっと複雑な気持ち。これは私の主観、かつ「だから何??」ってとこでもあるので、そこは割り切ってのお付き合いということでお互いに実績が出ればWIN-WINの関係だと思いました。

 

 

こんなところでしょうか。

 

私の偏った意見ではありますが、どなたかの参考になれば嬉しいですびっくりマーク

 

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございますハート

 

 

NNの投稿の次に↓の過去問スケジュールの投稿にアクセスが多かったので、もしご興味ある方は、私が当時自分で作成して使ってた過去問スケジュール表をお配りしたいなと思っています飛び出すハート

 

(興味ありますか??誰も興味なかったどうしよう泣素人が作ったものなんであまり期待はできないですが・・・もちろん無料でお配りしますよー!!)

 

 

 

 

 

後日、公式LINEからお配りしようと思っていますので、改めてご案内させていただきますラブラブ