あー、どうしようどうしようアセアセ

私がいつもならやらない方
何だろう…もやもや

また正解を探そうとしている
家族の反応を予想(妄想)している

一人だと(娘はいるが)余計にグルグルうずまき

よし、ブログを書こう!


どうも、亮子です流れ星


今日は無理やり笑わせてくれる人がいないので(笑)一人で作り笑顔
優ちゃんに教わったテクニックをさっそく使ってみる
うーん…一応笑顔になったグラサン



今日は
ZOOMセミナー1日目でした

私がこのセミナーを受けるまでの経緯は
長くなるので省くとして

感想やらも、今日は省くとして
(省きすぎ)

優ちゃんからの宿題はどうしようキョロキョロ
ということについて
頭を整理したい脳みそ

「明日までに
普段ならしないような食事を
あえてしてください」

わかりました
要はパターン崩しですね

えーと…


私のパターン

家族がいる時…
料理したい気分の時は
自分の食べたいもの、作りたいものの中で
家族も食べそうなものを作る


一人の時…
冷蔵庫の残り物や
すぐ食べられそうなものを食べる
食べたいものを買ってくる時もある
お菓子で済ませる時もある
わざわざ時間や手間をかけては
作らないことが多いかな


夫がいるときは娘を見てもらって
自分の食べたいものを作る時もあるけど

今日はなぁ…
夫と長男次男は義実家で夕飯食べてくるから
帰り遅いし…

料理の途中で泣かれたら嫌だしなぁ…


でも…
思いついちゃった

ちょっと涼しいし
隣のスーパーで今日は和牛が特売
最近買ってなかったけど、まあまあ美味しいニヤリ

すき焼き、いいなぁラブラブ


すき焼きなんて
子どもたちがいなかったらまず作らないけど
一人じゃ食べきれないけど
明日残りを家族に食べさせることになるけど


作ってみるか
自分のために


そう思いスーパーへ傘

白菜…この時期安くはない
久しぶりに買う

私よ、本当にすき焼きで良いのか?
と問いかけながら…

そうしたら
和牛の前に白モツを発見目

あー、モツ煮食べたい

実は大学の学食で初めて食べて以来
モツ煮が大好きな私おじいちゃん

夫はモツが好きではないらしく
子どもたちも多分食べないだろうから
一人分レトルトを食べることはあっても
作ったことはない

今日一人だし
明日も一人で朝晩食べてもいいし
作ってみようかな…

でもすき焼きの材料、戻しに行くのもな…
すき焼きは明日にするか?
でも最初に思いついたのはすき焼きだしな…




豚VS牛






で、とりあえず両方買ってきました

豚ハート牛

ついでに鳥




1、モツ煮
2、すき焼き

の優先順位で
作ってみようと思います!

すごく後悔しそうな気もするけど…タラー


自分のために!!筋肉





一人だけど、ご飯も炊こう!ニコニコ




長々書いていたら


娘がグズグズ…ハッ


ギャーン赤ちゃんえーん

お腹空いたよね
ごめんよ〜


宿題の結果はいかに?

また、書きます


おしまいガーンアセアセ