マブ友飯の後にコレ書こうとしたのよね。

長くなったから2部構成🤣


ここ1週間程食べる量を増やしてるんだけど…


3食食べるのが辛いこれは2年前に戻ってるやん😭朝をいっぱい食べると昼全然お腹空かないから食えぬしかし!ここでまた食べないと逆戻り😭


なんとか食べる様にしたら…

ジリジリだけど体重が減って来た😅


飢餓太りしてたなコレ。


何度も言われてた飢餓太り知らぬ間に楽な方へ逃げてたね😩


一時期は空気吸っても太る私なんて言ってたけど食べると倍太ってたからさ、食べないと痩せるって思ってて実際食べないと痩せてったし。


でもコレ若い時の話しなのよね😩

でもそれが今でも頭に刻まれてるのかね〜

年取ると痩せ方・痩せる方法ってのが変わるとは思わないのよね。


血圧でもさ、10代と80代同じ数値って変でしょ?経年変化って身体にもあるからさ、年齢+90ってのが上の血圧の基本じゃない?


だとしたらさ、若い人も年寄りも同じ方法で痩せるとはならないよね?でも同じやり方で痩せると思ってしまう😩


基礎代謝だって違うのにそんな当たり前に気が付かないのよね😩尚且つ。身体の使い方も違うじゃ無い?若い人は仕事だってバリバリしてる人とのんびりの人で消費カロリーも違うけど基本はほぼ変わりないけどさ、年取ると病にかかったり長期に渡る食生活の違いなんてのが反映されるよね?


若い頃は身体も若々しいから耐えれる内臓だけどさ、何十年も負担かけてきた内蔵が今まで通りの食生活に耐えれないって事あるよね?


私は若い頃暴飲暴食凄かったからこの年になってどうしても胃が弱い。まぁ使いすぎですわな‼️🤣だから疲れも有れば暴飲暴食してたから胃酸も人より多めに出る使用になってるのかもしれぬ😅


まぁ結果私は食べないと痩せれない(現状)但し身体は常に変化するものだから数年後は食べ過ぎて太る体質になるかも知れない。


今回体調崩したからさ〜やっぱ健康でいたいから今は食べる事大事にするわ😩