テーマは「勉強して来た」どけども…


勉強決定ってだけっす😅

報告は後日で。


また終活の見直し?やり残し無いか検討してますハイ。ボケる前にしとかないと手遅れだからね〜


それに自分が死んだ時って自分で後片付けや

色んな手続きなんてのは当たり前だけど出来ない。それだけに出来るだけコンパクトにしたいと常々思ってまして…色んな物を断捨離して来たし銀行やらクレジット、生命保険等の会社は片手の会社で納めた。


取り敢えず弁護士も押さえてはあるし、仮に私が数年で死んでしまった場合に必ず起こりうる事態についてもノートに記載しておいた。私が突然死んでも大丈夫な様に。


後は子供達と離れて一人暮らしした時に起こる様々な問題について考えてまして…


主人の頃からの知り合いの社労士さんに司法書士の先生を紹介してもらう事になった。

社労士さんも介護職の人達の会社が多いだけに色々聞かれるらしく「一緒に聞きません?」と誘ってくれた。


ここを押さえたらほぼ私の終活は完了かな‼️勉強会は7月2日なんで起こりうる問題をノートに纏めてこの日に聞こうと思う。


専門家から見たモノと素人でこれからの不安ってのは見てる問題が違うと思うのよね。専門家の当たり前と私からの当たり前が違う様に。


やっぱ旦那の突然死で実際困って初めて見えたものが結構あっただけに私の時ってのを考えてしまうのよね〜



あ。因みに私「もう子供も一区切りついたし何時死んでも大丈夫」と言ってたりしますが…


長生きして遊ぶ予定なんで‼️日本全国旅行する気満々なんで‼️

死んだりする予定は無いですから‼️🤣