行って来ました!大神神社‼️

2度目と言う事で電車の乗り換えもバッチリさ‼️とドヤって行ったんだけど…なんか迷ってしまいその度に娘に間違いを指摘され最後には…


母ちゃん前に私の前に出るな💢私の後について来い💢

とまで言われてしまい親の威厳ゼロ


で!無事に?到着❤️











そして

登拝



前回は時間が遅かったのと神祭の為登れず。


やる気満々で娘と行って来ました😀


いやいやいやいや登るのに1時間以上かかった😅それなりにハイキング系は好きだし体力もソコソコあると思ってたけど…


一日中ゴロゴロしてる娘に負けた😭

スイスイ登る娘に置いていかれるレベル😭娘に「母ちゃん大丈夫?休憩する?」とまで言われる始末。


娘ってば声をかけないとノンストップで登ってたろうな〜


でも‼️登りきり登拝した時涼しい風も吹き明るい日差しと大きな蝶々がフワフワと飛んでました。こんな山の上に花も咲いて無いのにな🤔


写真撮影や動画はNGなので撮ることはしませんでした。ってかスマホの電源切って登ってたしね‼️


兎に角娘は降りる時も元気ですれ違う人に「こんにちは‼️」「頑張ってください‼️」と声を全員にかけてた。彼女が自ら進んで人に声をかけるの初めて見たわ😳娘はコミ障なんで珍しい。


「頑張ってくださいって言われたら嬉しかったから」と。色んな人に「ありがとう」言われてご機嫌出したわ。



昼食は冷やしそうめん。

美味しかった〜

あっと言う間に食べ切りました😆


そして娘はめっちゃ登拝が気に入ったらしく年に一度は必ず来たいね‼️なんて言うレベル。

娘も参拝好きになった見たいです😆


そして帰りに暑いからソフトクリームも食べたい!と言う娘。

で、ひとつ買って2人で分ける事に。


「母ちゃん先に食べて残り貰うわ」と。で食べでたら…


母ちゃん…ソフトクリームの食べ方キモい😨

え?そ、そう…かな?😅


もう子供の前でソフトクリームは食べません😭


今年は他にも娘と参拝しに行くのもありだな〜息子は車の免許取ったらみんなで四国回る?俺は淡路島の玉ねぎと香川のうどんさえ食べれたら良いし。母ちゃんは一ノ宮だろ?娘は四万十川‼️と。一回で駄目なら2回行けば良いしね😊


家族で旅行も子供達が就職するまでの間しか行くチャンスも無いだらうし。そしてそんな話しをするだけでワクワクしてくるもんだ😆


やっぱ人生楽しまないと損だわさ‼️