普段全然テレビを観ないので

ニュースに上がって今知った😅




マジかーーーーーー⁉️

これは見たかったな〜


ーーーー

オーロラは、太陽が放出している太陽風によってつくられます。 太陽からプラズマ粒子(太陽風)が放出され、それが地球の極地の高層大気と衝突して発光します。 一種の放電現象なのです。

ーーーーーー


って事は相当広範囲に起こってたって事だよね?北極と南極の簡単に言うと磁石のN極S極付近に吸い寄せられて起こる現象なんだよね?


って事は大量に電子や陽子が降り注いだって事だよね?🤔間違ってたらごめん。私頭悪いんでなんとなくそうなのか発言ですハイ。


綺麗だな〜と単純に思ってたけど…

ここ数日睡眠時間が3時間😭

昨日は2時間しか寝れてないのに眠気が来ない😭もしやこれが原因か?🤔


決して昨日息子が屁が出るぞ❤️と娘にオナラをかけようとして誤って具材が出てしまいお風呂場でアライグマよろしくした話を聞いて大笑いして目が覚めたとかそう言うんじゃ無いと思う。


今日寝れなかったらアルコールの力借りて寝よう🥱