昭和あるある
みたいな番組を観た。

お風呂は炊き沸かしでお風呂のお湯は2〜3回は使ってた。お風呂に浮かんだ垢や髪の毛を取るネットなんかもあってお風呂のお湯も洗濯に使ったりもした。

あ〜そうだったな〜と子供達に話したら…

絶対に無いわ‼️お風呂のお湯は毎日入れ替えやろ⁉️入れ替えないならシャワーで良い‼️

あ〜そうなるか〜
今の賃貸はお湯が出るだけで追い焚き機能は無いから毎日入れ替えてるからな〜

いやでも前の住んでた家は24時間風呂だから常に一定の温度のお湯を循環させて髪の毛や垢なる汚れなんかは随時濾過してた。減ったお湯は新しいお湯を追加してたから実質お湯の入れ替えは無い。

実質お湯の入れ替えはしてないから同じとは受け入れては…くれんか😅

そして学校の先生の体罰?昭和の頃は先生に叩かれるの普通だったな〜頭グリグリされたりもしたし中学の頃の英語の先生なんかはバドミントンのラケットの🏸←この部分を取って刺し棒にしたので頭こづいてきたりしたけどな〜

まぁ大体が寝てたり騒いだり悪い事した時だから特に嫌とかも無く「すんません!」的な感じだったけど多分今なら教育委員会に訴えるになるんだろうな〜番組では街頭インタビューされてた人は懐かしい思い出として話してた決して嫌な思い出では無い。私はソレが答えだと思うけどな〜

それだけに今は守られ過ぎな気がするけどね😅
お父さんにも打たれた事無いなに!byアムロ
的な甘さを感じるのは私だけですかね〜