昨日の日記に書いたんですが、
卒園式が終わった後、
保育園の先生方皆が私の連絡帳をみたらしく・・
カナリ赤面ものでした、と言うのも、
色々な先生に声をかけられたからです(^^;

ここまで自分の子供以外の事見れないですよ。
良く子供たちの事みてますよね。
ここまで関わろうって何故思ったんですか?
子供たちと朝一緒に遊んでたのはこう言う事だったんですね~
今までこんな事書いた人いなかったです。
保育園って親と子供が共に成長するためにあるんですね!

園長直々に「福井さんとお話ししたいんですが・・」ヒィ((((((ノ゚⊿゚)ノ
そして質問と褒め殺しにあいました(苦笑)

そんな中ある先生にこう言われました。

「私だってここまで園児の事見れてないです」と。

????????????????

帰り主人とその事について話をしました。

保育園の先生が見れてないって事はなんだか変じゃない?と言うと。

保育園の先生だからこそ見てないんだよ。
人間は人と向き合うと(関心を持つ事)イコールしんどい事だと思ってる。
お前はどうだった?去年と今年と。

正直関わらなかった去年の方がしんどかったよ。
関わるとしんどいって思ってたけど実際はその逆だったかな。

そう、全ては反転してるって皆知らないから
余計にしんどい方向に行くんだよ。

まぁ。それよか今回のお前の連絡帳で
お前はある意味最後の最後に伝説のママさんになったかもな(笑)
ささやかだけど、ちょっと池に小石投げれてよかったんちゃう?

今年は娘も学童。
来年はどうなるか&どうするかわからないけど、
ちょっとした小石を投げてみようかなって思ってます。

あっ。だからと言って特別な事はしないっすよ。
「なんか違うな~」と思わせれば良い程度っす(^^;

って言うのも私が娘のお友達に関心を持った分
娘もこの一年大きく変わったから。
(保育園の先生も目をみはるほどでした&私自身も正直驚いた)

さーーそろそろねるかーー
明日は広島から患者さんが見えるし、
がんばるぞーーー!