今日は息子と娘の初登園♪
ふたりともテンション高く保育園に着くなり娘は遊ぶし、
「かーちゃん名札忘れてる!」と逆に教えられました(;´▽`A``

息子は微妙に不安そうな感じ。
でも、大丈夫?と聞くと「・・うん」
クラスの副担任の方に挨拶し息子をお願いしました。

すると「外で遊ぼうか!」と手をつないで外へ、
それじゃ~と娘のクラスに行き、娘を呼んで来ました。

で、ふたりが遊んでる内に私信表の書き方を習い
帰ろうと思ったら、副担任の方が

「クラスに帰るよ~~勝悟クンと手をつなぎたい人!」と
声をかけてくれました。
すると4名ほどの女の子が手を上げてくれました。

「○○ちゃんはさっき手をつないだから他の子ね」と
別な女の子と手をつないでましたが、
息子はテレて中々手を出しません。

でも女の子も少しテレながらですが
手をギュってつないでくれました。

ん~~~やっぱ保育園の先生は子供の扱いに慣れてる!(関心)

そこにふたりの女の子が私に近づいて来ました。
一人の子が「おばちゃんの子供は何組?」と。

「きりんさんとぞうさん、福井勝悟と福井麻椰。よろしくね」と言うと
「○○ねぇ~じょうごクンと結婚するかも~♪」

イキナリ本人から親にご挨拶です(笑)
自分の大事なおもちゃを勝悟にとられたけど、
ひとつあげたんだよ♪と。

ごめんね~勝悟解らなかったんだわ、
色々教えてあげてね(=⌒▽⌒=)
と、言うと「うん♪」と返事をしてくれました。

さぁ、11時半にはお迎え(数日は慣らし保育)
麻椰も勝悟も皆と仲良くできてるかなぁ~~~