妾がハンニャじゃ! | 侍女の物語

妾がハンニャじゃ!

【名前】ハンニャ 通称:はにゃちゃん、はんにゃんにゃん、はんねこちゃん

【性別】女の子
【生年月日】2000年(推定)
【ねえやとの出逢い】2002年7月3日
【職業】
【職務】明るいこと


【性格】とにかく明るく活発!ドレスを着たまま裸足で草原を走り回ってしまうようなじゃじゃ馬お転婆姫。
いつでもどこでも「遊んで」モード。彼女を遊びに誘って断られたことはありません。人から構われると、お昼寝中でもお食事中でも愛想をふりまくサービス精神旺盛な、犬的な猫です。
大人猫になってからねえやの家に来るまでの経歴は一切不明。謎の女。初対面のお客さまにもあまり人見知りしませんが、しばらく「この人、甘えても平気?」と様子を伺う態度。昔は苦労したのかも知れません。一旦懐くと誰に対してもお腹を見せて「遊んで光線」出しまくりです。


常に明るいようで、時々、思慮深い顔をして離れた所からねえややゆえちゃんを観察しています。そんな時のハンニャは今にも口を開いて人語を話し出しそうで、ねえやはちょっと緊張します。


【特技】冷蔵庫を開ける、いろいろな場所での本気の爪とぎ