病みグログなので閲覧注意。
最近のクラスは授業内容は楽しいけど、プレゼンが多すぎて泣きたい気持ちになってた。
もっと上手に話せたらなって毎回思ってる。
昔は人前に立つだけでも、死にたくなってたからそこは進歩したんだけど。
いつの間には、オーストラリア 生活も一年すぎていた。あっという間。
ほんと成長していない自分にびっくり。
人間はそう簡単には成長しないし、自分ではあんまり成長とかわからないものよね。
ここだけの話。日本人の素晴らしさをすごく身に沁みてる今日ここの頃。
日本人って言わなくてもわかってるくれるっていうところがあるじゃない?
私はその環境に慣れすぎてて、いかに日本人の読心術がすごいかわかったの。
こっちでは言わなきゃ伝えわらない。当然だけど。
その認識ができてから、日本人を超能力っていうカテゴリーに入れてるの。(私の中で)
オーストラリア人でそういう人とは出会えないなって諦めかけた時
あったんですよ。彼のことは裏で超能力者って読んでる。
ほんといい人なの。いつも私を励ましてくれて、応援してくれるの。
私のネガティブを受け入れて包み込んでくれる人。
恋愛感情よりもリスペクトに近いかもしれない。
でも残念ながら、近い将来、彼はカナダに移住をしてしまうの。
君もバンクーバーに就職すればまた会えるよ。
とか言われたんだが、そこはパートナービザじゃないのかよ!?って一人ツッコミしたくなったよ。
カナダは寒すぎるよね。無理。
でも人生なんてWHO KNOWS だよね。
誰も先のことなんて知らないし。
明日、フランス人と運命的な出会いをしてフランスに移住かもしれないし。
もしかしたらアルゼンチン人かもしれないし。
先が見えないのって本当に怖すぎる。
でも、先が見えてしまうのも飽きちゃうのかな?
シドニーではvivid sydney という、ライトショーのフェスティバルの季節。
ほんと綺麗よ。嫌でも思い出しちゃう去年のできごと。
私はシドニーに来たばかりで全然わからない状態で出会った、あるニュージーランド人。
のちに私を苦しめる人物。
本気で人を好きになったのは彼が初めて。
でも、5ヶ月間毎週末一緒に過ごしたにも関わらず彼は私のこと一度も彼女として見てくれなかったし、
I do like you, I really like youとか
言ってたくせに関係が終わった翌月には新しい彼女(公式)なんて作っちゃって。
あの言葉は嘘だったのか?と。そんな I do like youって思うくらいの相手がいたにも関わらず
翌月にはI love youと言えてしまう女の子と出会って… 私の存在って…って半年間病んだ。
だって、彼は私の女としてもプライドをズタズタにしたの。
そんな思い出が蘇る季節。
全くトラウマよ!!!!
でも、日本人の友達も、オーストラリアの友達も
彼はとっても自己中心的な男よ。別れて正解よ。一緒にいても幸せになれないわよ。
って言ってくれる。
今も時々、心が痛くなるけど、
もし彼との関係が続いていたら、私は超能力者とも出会えなかったし、ずーっとsmall windowのまま
生きていたんだな。って。
だからこの結末はなるべくしてなったって思うようにしてる。
まあ、今となってはそのKIWIが幸せになろうが不幸になろうが
こっちには関係ないからね。せいぜい残りの人生楽しんでくださいって感じ。
ほんと私って心が真っ黒。
面白いことに、先月末に、超能力者に
I like you but our relationship does not work longer.
みたいなこと言われたの。告ってないのに振られてる私。
私結構あるんだよね。告ってないのに振られるパターン。どうして?
I like you なんて一言も言ってないのに。
私そんなに好きすきアピールでもしていたのかな?って思っちゃう。
でも、その意図は、彼はカナダに移住することを意味していたんだよね。
それと、
I am non-monogamist (一夫一婦じゃない)
ってカミンングアウトされました。
まじか〜って思った。でも、さすが超能力者って無駄に納得。バイセクシャルって聞いてたし。
まあ、私たちの未来はないに等しいのですが、今を楽しむと決めたのでなんでもいいんです。
彼も他の女の子とあってるし、私も男の人とあってるしw
オープンリレーションシップというやつかな。
この間彼の首にキスマーク付いてて面白かった。不思議と嫉妬もないし。
お互い一人間として接してる感じがする。すごくいい距離感だと思う。近すぎず遠すぎず。
ベストポジション。
(そんなこと言ってたら一生結婚なんて無理w)
彼は私には持っていない人生観と恋愛観を持っているからすごく楽しい。
残り一年オーストラリア ライフ楽しみますxx