今日は、最近仲良しになった友達の家に遊びに行きました。

彼はすごくクリエイティブな人で、人間的にかっこいい。

 

部屋中、映画のDVDだらけで、フィギュアだらけで、散らかり放題で、びっくり!

今までの友達って基本的部屋が綺麗だから、久しぶりにショック。

でもいいの。彼クリエイティブな人だから。

 

自分の物語書いてて、そのストーリーの場面を油絵にしてて

すごく素敵だった。

しかもすごく絵が上手い。

 

髪の毛もドレッドヘアで私よりも2.5倍くらい長い。

何だろう…フランス人の友達しかり、ドレッドヘアに魅力を感じる←

 

 

やっぱり好きなことを自分で表現できるのってかっこいい。

私もそういうふうにできるように少しずつ変わって行けたらいいな。

 

 

友達の家で、シャンパン飲みながらホラー映画鑑賞。

3本見続けたw

私のグロい系に付き合ってくれてありがとう。

 

人が切断されている場面でも、二人してパスタ食べてた。

(サイコじゃないよ)

 

英語の勉強手伝ってあげるよって言ってくれたけど、彼の英語はすごく聞き取りにくくて大変。

いい勉強なんだけどね…その後みた映画がすごく聞き取りやすかったよ彼のおかげでw

 

 

人と会うのっていいなーって思った。

何かしら自分にプラスになるし、いろんな生き方があるんだなって自分の世界観が広がって行く。

ほんと海外きてよかったよ。

海外で自分なんて見つけられないけれど、

いろんな価値観を学べるし、世界観広がるし、悪いことも含めて経験つめるし…

何よりも、知らないことを知れるのが一番楽しいし、嬉しい。

 

 

文化、環境の違いでぶつかることってあるし。(特に私は頑固だから)

でも、両者間違ってないし、正解なんていくつもあるって学んだ。

自分が信じた道が正しい。でも他人に迷惑をかけないのが前提。

 

 

社会人だった私は、大きな会社に入って、それなりにキャリア積んで、安定した生活できればいいかな。

って思ってた。もちろん悪いことじゃない。

 

でも、オーストラリア人の国民性なのか、仕事よりもプライベートって考えの人が多い。

私の近くにいてくれる人は…

 

ある人は、日雇いの仕事がいいって言ってた。理由を聞いて見たら、

「同じことの繰り返しが退屈で嫌。だから、定職にはつきたくない。」

 

と、またある人は

「今の仕事が好き。スーツを着ている人たちは退屈で窮屈そう。この仕事でお金を貯めて、世界中を旅して、またお金をために戻ってきて、また旅に行くの。」

 

また私の友達は、有名大学院を出てるエリートさんだけど、マジシャンを目指してるの。

私が、学歴もあるのにマジシャンを選んだの?って聞いたら

「だって、楽しいから。」

って返って来た。あっぱれですよ。私が失ってたものを彼は大切に持っていて、しかも私に気づかせてくれたの。

 

 

ちくしょう!私より人生をENJOYしてやがる!て思ったw

社会的地位とか、名誉とかって素晴らしいことだけど、

自分の好きなことにフォーカスして、楽しく生きる。これこそがまさに素晴らしい事なんだなって思った。

他人評価よりもまず自己評価。

 

本当色々刺激的です。

オーストラリアだからこんな感覚を味わえるんだと思う。

 

 

幸せは人と比べるものじゃないけれど、

私は誰よりも人生をエンジョイさせたいの。

私の目標は、お金持ちになることでもないし、高級車になったり、ブランドのお洋服を身にまとったり

そんなんじゃないの。

 

毎日好きな音楽を聴いて、好きな映画を見て、ちょっとお金が溜まったら、世界中を旅して、小さくてもいいから寝るところと食べ物があって、好きな友達といくつになっても夢を語り合いたいの。

でも本音は、インターネットとパソコンがあればどこでも仕事ができる仕事について、旅をしながらお金を稼ぎたい。

それで、いろんな人の人生観を知りたい。でも、これは今すぐにできることじゃないから、焦らないで叶えて行く。

 

 

日本にいる私の大切なお友達に教わったこと。

知識と経験は一生の財産。

どこにいようが背筋をまっすぐにして前を見て堂々としていなさい。

 

どちらも訓練中。前者は一生の課題だけれども、後者はだいぶ慣れた。むしろ歩いていて他人が目に入ってこない。

私のイケメンセンサーも全然働いてないのよ。

たまに話しかけられてすごくびっくりしちゃう。

 

 

今日も私は私の道を歩いた。

明日はもっといい刺激的な日を過ごせますように。