最近の私の心境の変化について。

 

私は人が大好き。それと同時に大っ嫌い。

今までの私は誰かと一緒に時間を過ごして、一緒に何かをして、ドキドキもして幸せな時間だなーって感じることが多かったし。

また逆に誰かの影響でストレスを感じることがすごく多いし、悲しくなったり、辛いな〜、もうすぐ悲し過ぎで死んでしまうんではないかと思うときがある。

 

でも、もちろん人は一人では生きていけない生き物なのは知ってるし、人生にストレスなんてつきものだし、

生きるということはストレスを感じ続けること、と言っても過言でもない。

でも、生きていかなければならないという事実。

死んでしまいたいという気持ちはすごくわかるけど、もしかしたら明日はいい日かもしれない、運命の人に会えるかもしれないという、なんらかのあなたにとっての幸せの確率を残して自らこの世を去るなんて勿体無い。

25年の人生の上、不幸を幸は交互にくる。でも、もっと素晴らしい人は不幸すら幸と捉える人。

それか、不幸とか幸とか関係なく自分の目標にひたむきに向かう人。不幸も幸も過程にすぎない。と考える人。

私は、物事に一喜一憂するタイプですごく自分に振り回されてる感がある。

 

ちょっと前の私は、素敵な人を見るたびに、あの人かっこいいなー。あーメッセージきた!

なんで、ログインしてるのに私に返信してくれないの?とか、相手のことを考えてハッピーになったり、不安になったり、

そんな自分が嫌いじゃなかったし、辛いけど、楽しいドMプレーを楽しんでいた私ですが、

去年、高い授業料を払わせれたので、もうそういう恋愛はしないと思う。でも、これはいまの心境であって、

もし、ジャスティンビーバーが目の前に現れたら…分からないけど。笑

 

もちろん私はいつか素敵な人と出会って素敵な恋愛したいと思う。

でも、恋愛って共存であって依存じゃないんだよね。お互い自分のことがしっかりできていないとうまくいかないのかな?とは思う。もちろん人間は完璧でなはないし、支え合って生きていかないといけない。でも、お互いの支え合う比率が均等に近くないと、一方が一方的に疲れちゃうと思う。自分のことは自分でできる、一人でも生きていける、だけど、あなたと一緒に生きて生きたい。って思うのが私の理想の恋愛。

だってそういう恋愛できたらきっと、今彼は何しているんだろう、とか、なんで返信してくれないの?なんで私はこんなにしてあげてるのに、あなたはやってくれないの?とか私の中で彼は中心軸になることなんてなくなる。

もちろん、相手のことを思いあったり、気持ちを考えるのは当たり前だと思う日本人として。でも彼が自分の軸になるのはTOO MUCHすぎる。私の軸は常に自分ではなければならないし、気持ちも分からない彼が自分の軸になったら不安定すぎる。

私の素敵なお友達が、言ってたの。恋愛はおまけよ。恋愛(恋人)がなくても、自分で自分を幸せにするの、そしてもし

恋愛をしたら、それが自分の幸せのプラスαになるのよ。

叶恭子さんも言ってた。恋愛は義務ではありません。必要ないと思えばしなくてもいいのです。的な。

二人の共通点は、常に彼女たちの中心にいるのは自分の意思、感情。そしておふた方ともシングル←

きっと私もその道に進みそうな気がしてならない。w

でも、恭子さんの価値観が素晴らしすぎるんです。真似したいけど、できない

だから私に必要なところだけ取り入れる。

 

 

2017の私はすごくいろんな感情に振り回されたけど、今になってやっとよかった点を見つけられた。いい経験時間という高い授業料を払っただけある。

常に自分の幸を100に保って、楽しい時間をシェアして幸度が120とか150になるようにして生きたい。

 

そんなことを朝の7時から考えてる。