古いブログのお引っ越しは

すべて終了しているけど

昔はコメント欄を開放していたので

コメントが付いたものだけは

古いアカウントのほうに

非公開で残している

 

以下去年の本文はそのまま

 

いいお天気が続いているのに

気晴らしにお出かけもできやしない

どうにかならないかな?

うぬぬ…コロナめ

 

それにこれから夏を迎えて

いったん落ち着いたとしても

秋から冬場になったら

ぶり返したりするのだろうか?

インフルエンザだしね?

 

自宅待機続きだし

まあいい機会と捉えて

汚部屋のお片づけと

古いブログのお引越しをしている

 

古いアカウントのブログは

少しの期間しかしてなかったけど

以前は頻繁に書いていたので

お引越しが大変

 

基本コピペでやっているけれど

まさか画像までコピペできるとは

思わなかった

 

古いブログのいくつかの記事には

アメブロに昔はあった

動画を入れてあったんだけど

 

動画のあった記事をコピペすると

更新時にエラーが出るんだ

何か禁止タグが入っているようだ

あと文字の色は変えられないようだ

 

動画付き記事をコピペして更新すると

エラーが出て気づくんだけど

その場合は動画が入っていたであろう場所だけ

書き直して更新したらうまくいった

 

あと以前は小さい画像で上げていたので

古いブログのお引越しついでに

画像を大きく表示したいと思ったんだけど

記事を上げた当時の日付で

UPできないしどうしようもないね

 

とりあえずは

まだ一年弱分の記事が残っているから

のんびりと古い記事のお引越しをして

古いほうのアカウントを廃止して

こちらにひとまとめにできたらいいな

 

なお引越し済みの古い記事は

今のところ公開の予定はないです