おはようございます。

昨日も無難といえば無難な日でございましたが、何となく体調が悪い悲しい
だるいしやる気が起きないし…咳も続く悲しい
ってな訳で久々にゆっくりした日でございました?

でも貧乏性の私…以外に何もしない日というのは落ち着かず、良いのだろうか?とか、ゆっくりできるからこそ何をして良いのかわからず意外に困った(笑)

夜は早めに寝よう!と、ベッドに入りウトウトし始めたその時…子どもの悲鳴!

何だ!!!あんぐり

と、飛び起きるわけですよ(部屋が違うから)。
そしたら…

くーーーーもーーーー🕷ガーン
箒とビニール持ってきてーーーーーおーっ!
わーーーーーーーゲラゲラ

ってな感じに。

おまえらかーーーーー不安
人の眠りを妨げよって!!!ドクロむかっドクロむかっ

と、最終的にバタバタした日常で終わるという(笑)
寝る前じゃなくて昼にやってくれよ不安
そんな昨日のご飯は買い物に行かなかったので有るもので作りました。そのためノーメイクデー1日中妖怪のまま(笑)叫び

冷凍で購入していた最後の赤海老。
刺し身と塩焼きで。
それとこの時期になると美味しく感じるぬか漬け。5本程漬け込みましたが、新しい糠だったので塩分強め。早く馴染んでくると良いなぁ。
奴さんは前日仕込んだ大葉の醤油漬けを乗せて、それと同じく前日火を通しておいたもやしを添えて。
後はミートソーススパゲティの残りを出した(笑)
夜は塩漬けゆでたまご…と言っても食べる1時間前に仕込んだだけだから、ちょっと塩味付いてるよね?というだけになってしまった。
お昼に残った赤海老はガーリックシュリンプ風に味付けし、18日までの賞味期限のウインナーも焼いて、後チーズポテト。
それと最後の残りのもやしと海鮮みそ汁の具(乾燥)を使用しお味噌汁に。
後は野菜が無いので各々野菜ジュース。
因みに朝は昨日の残りのミートソースとチーズを乗せたナンでした。(私は味見だけ)

さて、今日も3食作らないといけないんだよね〜
何にしようかな。