おはようございます。


本日は子供様の学校帰宅時間が早いのと、個別面談が待っております。

そのため、バタバタとしてしまうので昨日母にとあるお願いをしたのですよ。


母よ…明日の夕飯お願いして良い?あんぐり


わかった!冷凍庫から出しておくね!ウインク


ん????真顔

と思うわけですよ(笑)

一切作る気ナッシングwww


期待はして無かったけどね真顔


そんな昨日の料理は作りおきから始めました。

ゆで卵を作り、味噌漬け卵も作り。

そして塩コショウで味付けした豚肉と味噌漬け。


そして夕飯は鶏のパイナップル煮。

パイナップルの酵素でお肉が柔らかになるという。

母が友人に聞いたのか?

それを私が母から聞いて作っているお品です。

私が小学校の頃から食べていたひらめき

ですが、母がそれを頻繁に作ったか?

というとNOなのです。

母の友人とのお茶会?パーティーの時しか凝ったものは作らん母だったのでw

誕生日とかもそんなに料理とか作ってくれなかったし、お菓子なんて以ての外。

自分の欲望楽しみに忠実な母でございましたちゅー


という、私にとっては曰く付きなお料理です。

ここ最近、またしても咳が続いており…特に家の中で酷い。アレルギー反応だと思うんだけど…家…汚いからなぁ悲しい
マスク着用です。そのため本日は加工ナシw
目つき悪〜〜〜キメてる(笑)

母がテレビ見始めると掃除機かけられん。(15時間はテレビ付いてるww)
子供の部屋は足の踏み場もないからかけられん。キレイにするにはどうしろっていうんじゃちょっと不満むかっむかっ
ってな訳で話がそれましたが、パイナップル煮とサラダとぶどう、昨日の残りのミートソーススパゲティにチーズたっぷり追加で夕飯となりました。

さて、今日も何故か寝れずこんな時間に布団から出ちゃったけどさぁ。

だからなのか体の疲れが取れん!


さて、今日もいっそがしいぞ〜〜

頑張るか!!!