おはようございます。


昨日もバタバタとした日でございました泣き笑い


子供様がAM4時に起きてくるという…それもTV見たさに。

それは流石にいけないでしょ!って思うんだけど、なぜダメかを説明しても分かってくれるわけでもなく、ただただ文句を言われる私でございます悲しい


そんな昨日は学校が早く終わるという日に限って大雨で、母を病院に連れて行かなければならない。時間がギリギリ行動でした。

夕ご飯の準備の時間が無いだろうと思い、午前中に仕込み、その後郵便局に行き病院に子供様の書類を発送し、その足でセブンイレブンに行き子供様の今好きな「俺クロ??」というもののプロマイドを買いに行き、急ぎ学校へ。

雨が強いから本当に大変。

そして帰宅後すぐに母を乗せて病院へ。

帰りは母はタクシーで帰るというので帰宅後夕飯準備。

そんなこんなで夕飯は今年最後であろう筍料理と厚揚げの豚バラ巻きです。

水煮筍は年中食べれるけど、この掘りたて筍はそろそろ売られなくなっちゃうのでね。
見て!茹でてくれてるのに230円で1本売ってるの。もう凄い助かる!
それを昨日のイカが少し残っていたので、それとブロッコリーとでバター醤油炒め。
わかめが無かったので、海藻サラダ用の乾物を入れて筍お味噌汁に。豚バラを巻いた厚揚げは焼肉のタレで。

そんな夕飯となりました。
今日も今日とてご飯を考えねばならんのだよね〜泣き笑い
さて、どうしようかな…と、もう少ししたら子供様起きてきちゃうよ不安