おはようございます。(下記に虫の写真は無いのでご安心くだされ!)


何と言うか…ヤバい気配プンプンしてます。


というのもここ数日…ムカデが多いのですよ。

いや、この時期出るのですよ。出るんですが、ゼロデナイトも2回ほどやったんだよ。

それでも連日オオムカデ?(手のひらサイズだよ嫌になっちゃう)が2日連続で出てくるし、小さいのも出た。

うーん真顔

季節の変わり目だけではなく、これから暑くなるから避難してきてるのか…それとも天災が今年多くなるのかなぁ。

どっちも嫌だな。ただただ冬を越して出たら急に暑くなったからちょっと避難…という感じだったら良いなぁ〜と、思いつつ。

しかしながら、何も我が家に皆避難してこなくても良いと思うんだけどね…他に行ってくれよ泣き笑い


そんなこんなで昨日は子供様が100均に行くのだと駄々をこねて。

色々とお約束をしたのですが、それすらふっ飛ばし駄々をこねまくるので、しょうがなく連れていきました所…体調が悪かったようでショック

駄々をこねてたのは体調の下降気味の合図の方だった泣き笑いたまにあるのですよ。

帰宅後ダルダルし始めた子供様ぼけー

ムカデと一緒で、急に暑くなったためダメだったのか…軽い熱中症気味だったのか…水分取らせて、普段はテレビOKにしないのですが、苦肉の策でテレビOKだから寝てなさい!とし、ゆっくりさせておきました。

夜中ハイテンションで目覚めゲラゲラ、歌を歌うわ水分がぶ飲みするわ話しかけまくってくるわ…大変でしたが(熱は37,5)、朝起きてきた時どうなってるか。


さて、そんな昨日の朝はだし巻き卵とシラス。お昼は冷やし中華。

買い物に連れて行っちゃったので準備できず。

夜は各々あるもので。子供様はおじやを作ってあげましたが。

もやしと豚肉の炒め物、シラスと玉ねぎのチヂミ。後は冷蔵庫の残飯処理でした泣き笑い

因みに写真リップモンスター03を使っております(^^)
使い勝手なかなかに良い。オーバー気味に塗りやすいしボカシやすいニコニコ

さ〜てと、ドラッグストア開いたらアクアライトとか母の肉まんとか買ってこないと知らんぷり