こんにちは…

こんばんは??の時間かしら。


行ってきました!病院!

小児科対応だと思っていたら、蓋を開けてみたら心療内科www

まぁ、小児科の先生が対応する心療内科という感じでしょうか。


一度昔お話した先生でしたので。

しかし、色々とあり私涙涙…。

それも投稿していきますが…


まず、先生と子供が話す時、私と先生が話す時、お互いが口を挟まないという条件が最初につきました。


そして子供と先生の少しのお話で…子供の事を見きった先生…凄い。

本当に子供の性格というか、困ってる所とかも言い当てちゃう。やはり学校の校長先生がお勧めするくらいの先生だったんだ!!と納得。


色々お話して、私は因みに涙涙でした。

子供にとっては毎回言われてること怒られてる事はズルとか誤魔化してるわけではなく、本当に初めて聞いたという状況なのだと。

頭からすぐに抜けてしまうという事。

そしてそれをズルだという私に一喝してくださいました。

私がいつも思ってる事が当たり前ではなく、この子にとっては毎回が真新しく言われてることであり、言われても覚えられてないんだよ?と。

勿論頭の回転がとても人より早すぎるという事もあるのだと思うのですが、それも色々と集団生活にとってとても難しいんだよ…と。


そんな話を聞くと何か凄く涙涙で。

あぁ、叱ってたのもこの子にとっては意味不明で辛いことだったんだな…

なんて気づくと更に涙涙で悲しい

本当に今日病院に行って良かったと思います。

だからといって、私がイライラしないかと言えばそれは無い。イライラします泣き笑い

でも、こういう状況なのだとわかったのなら私の気持ちの問題だって何とでもなると思います。

でも、やはりどういう状況下がわかり、どういう風にしたら良いかがわかると…優しく言えるモノなのね…かなり病状の酷い父に対応するような菩薩の心が芽生えた瞬間だわwww


というのを今後もまた病院受診が決まっておりますのでグレーゾーン育児というものでちょいちょい投稿していきますね。

というか、ぜひ見て欲しい。

病院受診を考えてる人や、ウチのコって…なんて思う人に。

また、今まで子供がやってた私への迷惑行為wwwwとか、言われた事とかやった事とかも載せていきますね。子供がこういう事を言いまくるとか…参考になれば。


ち〜な〜み〜に〜

一旦片付いたと思った子供机はこんなもんじゃ

きったないよね〜
これもまた発達障害のアレなのかな?
うちの兄も元夫も…片付けられない…あぁ…