おはようございます。


肋が痛くて寝れない〜と思っていたら、20時頃撃沈してた(笑)


そんな昨日の病院は母と父だけで介護タクシーで行ってくれたので凄く楽でした。

そのあいてる午前中にYouTube見ながら夕飯用のポテサラ作り。

子供様の帰宅時間が遅めなので、帰宅後作るものは温かいものだけの方が楽だろうとw


そして午後は市役所に父の障害者申請の書類提出し、説明を受けたりしてきました。

足があるのが私だけなので、私しか市役所行けないし(片道車で30分ほどかかる(笑))父を1人にも出来ないので。


その際、ドタイプ(眼鏡の似合う几帳面そうな男(笑))のお兄さんが説明してくれて目がハート至福の一時でした。(欲を言えばもう少し肩幅があって指が長かったら最高だったな。そして私がもう少し痩せてて浮腫んでなかったら…チャンスがあっただろうか?www)


障害者手帳を家に持ち帰り、その後直ぐ様子供様のお迎え。そして帰宅後は夕飯作り。

買ったものな〜〜〜んも写真残してなかったww

朝のうちに買っておいた地元農家さんのゆでタケノコ(300円)を使ってお味噌汁と甘味噌焼き(上に乗ってるのは昨年仕込んでおいた山椒の実の佃煮)、更にはドンキで購入した30%引きの国産牛(むちゃくちゃ美味しそうな所)と一緒にプルコギにして。

サニーレタスで巻いて食べました(^^)
ポテサラ時に作ったゆで卵は、めんつゆ漬けにもしておいて本日の朝ごはん用に。
夜は子供様に普通に塩で食べるゆで卵も渡してますが。

さて、本日何も予定は無かったと思ったのですが…明日の校長先生との話し合いのためにも、ノートをまとめておかないとなぁ。
そして障害者手帳説明を母にしておかないと。
買い物も行かないと…だし…
やはり…ゆっくりは出来なさそうだwww