おはようございます。


昨日はケーキを無事に買いに行けました。

イーブイの好きなうちの子供様。

誕生日に同じケーキが出るとは限らんので誕生日ケーキの前渡しだからね!と念押しし購入(笑)

因みに朝ご飯は生ハムとチキンナゲットと目玉焼きww

そして、魚屋さんに行きお隣の漁港のお魚を今回は購入。

名前がわかると地域がわかってしまうのでwwwメジナらしいです。(私もこの名前知らんかったので検索した(笑))

どういう食べ方が良いか聞きつつ、今回はカルパッチョと刺し身で。
生臭さも一切なく美味しかったです。


その後先日ご挨拶のお使いで行ったお家から貰った柑橘系をピールに。

最近手の負傷が多すぎる。

いつもの切り方じゃないやり方をしてしまいスパッとやってしまったwww

そのため両手親指に絆創膏とビニール手袋着用でございます泣き笑い
美味しい実の方はしっかり中身を食べ、かなり酸っぱい実の方は果汁を絞り冷凍庫に。
夜は全て盛り付け前だし、つまみ食いのまま撮ってしまってますが(笑)
地元竹の子のお味噌汁と、お昼の魚のソテー、キュウリとシーチキンの和物と、わかめと生姜。本当にこれがアツアツご飯の上によく合うんだよ。

さて、本当に昨日は帰宅後からずーっとキッチンに立ってた気がするってくらいやってたww