おはようございます。


相変わらずの咳の症状がありますが、何とか休日を乗り越えました(笑)


そんな本日は子供様のアレルギーの検査結果を聞きに行きます。

子供様は本日からは午前のみとなっており、金曜日には終業式となります。

(追記。金曜日だと思ったら明日で終わりだった泣き笑い

あぁ…またしても24時間体制の育児が始まるのねwww


昨日は早め早めに子供様を連れてノートを買いに行き、新学期の準備を。

その際工場見学に行った和菓子屋さんに行きたいと子供様が言うので、連れていき桜のおまんじゅう(母と子供様用)を購入しました。

子供様がレジのお姉さんに工場見学がウンタラカンタラ、お菓子が美味しくてウンタラカンタラ…と、懇切丁寧に伝えており(笑)

そうしましたらお饅頭1個おまけでくれました。

子供ってすごっ泣き笑い

更にはビンゴカードをくれて近くの携帯ショップのイベント会場へ。

時間かかるから嫌なのよね〜www

って思っておりましたら、対応してくれた方が子供様と同じ学校の上級生のお父さんでした(笑)

そんなこんなでティッシュ2箱頂いたりしてちょっとおまけの多い買い物となりました。


そうしました所、帰宅後は親戚の方からお菓子が届いたりとwww

ラッキーが多い一日だったようです。


なぜか夕飯は母が作ると言っていたので、おまかせしました所…何を思ったのか。

こんにゃく料理だけするつもりでいたと。

いや、私も子供様もしっかり聞いてたよちょっと不満しょんぼり

仕方ないので冷凍庫からマグロのすき身を取り出し、急遽まぐろ丼に変更。

やるならやる!やらないなら言うな!という風に思うのは私だけでしょうか?


さて、本日からお昼ご飯は作れないよ?ときちんと母に伝えております。

お願いね!

とも伝えておりますが…

きっと冷凍のグラタンが出てくることでしょう真顔


今週のお昼は母が担当せざる負えないので全て冷凍食品になりそうで怖いわ不安

お迎えの時間があるので、なかなか昼ご飯作れなくてね…真顔

子供送って買い物行って帰ってきたらすぐお迎え(笑)

無理だ泣き笑い